株式会社 穂高リネンサプライ


よく聞かれるご質問

Q:クリーニングとレンタルの違いは何ですか?
  • クリーニングはお客様が所有されるユニフォームやリネンを洗濯するだけのサービスです。
    ユニフォームレンタルやリネンサプライは、お客様に代わり当社が商品を購入・所有し、クリーニングサービス付きでお貸しするシステムです。
Q:どんな商品をレンタルできますか?
  • お店のイメージに合ったユニフォーム、クロス、ナフキンなど有名メーカーのカタログよりお選び頂けます。
    オリジナルユニフォームの作成や、刺繍も承ります。
    おしぼり・マット類もレンタルできます。
Q:初期費用は必要ですか?
  • 一括購入費は不要で、その分を設備投資や運転資金にご活用いただけます。
Q:料金システムはどうなってますか?
  • 数種類のレンタルプランの中からムダのない料金システムで、個別に明確なお見積りをご提示いたします。
Q:運用経費は抑えられますか?
  • 毎月定額のレンタル料金でコストが明確になり、必要経費で処理できます。
    衛生管理の維持向上や在庫管理の負荷軽減、お店のイメージアップなど数値では表せないメリットもあります。
Q:在庫管理の負担は軽減されますか?
  • 専任の管理者をおく必要がなく、購入や手配にかかる手間と時間、人件費を軽減でき、本来の業務に専念できます。
    人員の増減、支給枚数やサイズの変更、店舗間の移動についても柔軟に対応いたします。
Q:衛生管理のレベルは維持向上できますか?
  • 定期的にクリーニングを行うことにより、均一された衛生基準を維持することができます。
    清潔なユニフォームを着用することにより、職場の衛生環境と従業員の衛生意識の向上にもつながります。
Q:品質の維持は可能ですか?
  • 状態をチェックし、「ボタン取れ、ファスナー破損、生地の破れやほころび」等の修理を行い品質を保ちます。
    レンタル契約の商品が長年のご使用で寿命となった場合は、新たな商品にお取り替えいたします。
Q:部署によりクリーニングの回数が違いますが対応できますか?
  • お客様のご要望にそえる様に、用途に適したレンタルプランをご用意しています。
Q:集配回数と場所、曜日と時間の指定は可能ですか?
  • お客様の業務状況に合わせて、定期集配の日時や場所をお打ち合わせさせて頂きます。
▲ ページトップへ
Copyright HodakaLinenSupply.co,ltd.All rights reserved.